トップ >> 美容のために優しい洗顔

美容と洗顔に関する情報

美容は正しい洗顔から

美容のためには、正しい洗顔知識が必要です。皮脂分泌の多いTゾーンや小鼻は汚れを溜め込みやすいので、丁寧に洗う箇所です。目元・口元はデリケートなのでサッと済ませます。洗顔での強い摩擦は肌のしわやくすみの原因となってしまいますので、泡の弾力を利用して包み込むように洗うのがポイントです。顔全体が終わったら、ぬるめのお湯で素早く流します。肌トラブルの原因となるすすぎ残しのないようにします。タオルもゴシゴシするのではなく、抑えて水気を拭き取るようにします。肌はデリケートなので、美容には気をつけるところです。

正しいクレンジングを行おう

美容について話すうえで、洗顔と共に大事なのがクレンジングです。1日のメイク汚れを落として肌を素の状態に戻すためのステップです。日中に受けたダメージを回復し、美しい素肌を保つ役割をもちます。汚れはその日のうちに落とし、クリアな状態にしておきましょう。メイクは肌を外的要因から保護する効果がありますが、肌に負担をかけるものでもあります。薄いメイクやUVケアのみであっても、クレンジングは必須です。美容のために、肌にあったクレンジング剤でしっかりとしたケアを行いましょう。正しい処置でないとトラブルに繋がります。

Copyright 正しい洗顔で正しい美容 All rights reserved.